中学校向けにオンライン体験(漆喰シーサー作り)を行いました

先日は
県内の中学生に向けて

リモートでオンラインもの作り学習を行い漆喰シーサー作り行いました。

事前に当店で発売中の「漆喰シーサーキット」を届けて行いました。
学校向けには初めてのリモートでのオンラインもの作り体験でしたが、学校の先生も

サポートしてくれたので順調に作業が進みましたよ。

生徒さんの作品も個性豊かな作品が
出来上がっり!先生と生徒さんのやり取りや作業中の生徒の表情も見れて、楽しかったです!

予定していたより時間が掛かりましたが初めて体験する生徒の目線に立って作業は進行しなければいけないなと、作業時間の目安が分かり今後の課題も見つけられて私達も良かったです!

これをきっかけに新しい取り組みが又広がるといいなと思います。
生徒の皆さんそして先生の皆様、ありがとうございました!

オンライン漆喰シーサー体験イベントにご興味のある県内外の学校関係、旅行社様、体験内容など詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
恩納村観光協会、専門家の皆様と取り組みをサポートいたします。
○ぎゃらりーゆしびん
電話:098-964-6926
○恩納村観光協会担当(金城)
電話:098-966-2893
お待ちしております

漆喰シーサー工房ぎゃらりーゆしびん Shisa Gallery Yushibin

1997年にオープン 古赤瓦の漆喰シーサーにこだわって23年 世界にどこにもない 漆喰シーサーにこだわって作っています。 ホテルのショップやお土産品店にはない個性的で手創り感いっぱいの漆喰シーサーありますよ。見学のみ、シーサー選びのご相談承り中!贈り物用や沖縄旅行の記念に、新築のご自宅用にいかがですか🌈 お電話098-964-6926 9時30分~17時30分 木曜定休