首里城の破損赤瓦を使った「漆喰シーサーキット」の発売3月頃に予定です!

首里城の破損赤瓦を使った漆喰シーサーキットを3月頃発売致します。
先日沖縄県より「破損瓦利活用事業」にて譲り受けた「首里城破損赤瓦」を受け取りました。
その後キット用に手動でカットして準備をしている所です
今から5年後の2026年には首里城正殿が再建される予定です、その後
北殿、南殿と整備されます。
首里城復興再建の思いを首里城赤瓦で作った漆喰シーサーに込めて
沢山の人と共有出来たらと思います。
発売は準備出来次第ホームページなどでお知らせ致します。(3月頃予定)
ご興味のある方はメール又はお電話にてお問い合わせ下さい
ぎゃらりーゆしびん
メール: yushibin@wine.ocn.ne.jp
電話 :098-964-6926( 9:30〜17:30)
定休日(木)
 注意 現在当店のネットショップや店舗内で販売中の「漆喰シーサーキット」は新しい赤瓦を使った「漆喰シーサーキット」になります
この既存商品の赤瓦を「首里城破損瓦」を利活用した商品です。
3月に販売予定しております

追記
金額の訂正がございます
1760円での販売予定でしたが同梱物の追加や手袋などの材料費高騰などで1980円(税込み)での販売予定です、どうぞご了承ください。

尚、収益の一部は首里城復興復旧支援金事務教に寄付を致します


漆喰シーサー工房&ぎゃらりーゆしびん Shisa Gallery Yushibin

1997年にオープン 古赤瓦の漆喰シーサーにこだわって24年 世界にどこにもない漆喰シーサーにこだわって作っています。ホテルのショップやお土産品店にはない個性的で手創り感いっぱいの漆喰シーサーありますよ。見学のみ、シーサーのオーダーご相談承り中!贈り物用や沖縄旅行の記念に、新築のご自宅用に又は沖縄文化体験の教材にいかがでしょう🌈 お電話098-964-6926 9時30分~17時30分(木曜休)